version 4.0.5 テスト版
テストに関してはこちらを先にお読みください。
DBの修正が必要だったため、申し訳ないですが、これまでのテスト版のデータは一旦リセットさせていただきました。(一応、ローカルに保持してます。)
頑張って遊んでくれるのは嬉しいのですけど、無理しないでね!
テスト版だからねこれ!!!
今回は短めの公開(1週間程度)にして本番にリリースしたいです。
修正内容
- ワールドマップ上にクエストを配置するようにした。
- クエストにジャンルを指定するようにした。(ワールドマップへの配置とジャンル指定でかなり細かい分類分けができる..)
- モンスターの強さ修正(v3よりHPが多めなくらいで、その他は大体現行と同じくらいかちょい上。)
- アクティブスキルの強さ、詠唱速度調整。
詠唱速度は2倍以上で即時。
- ルインネーションの使い勝手向上したり。( MP100毎に威力増加 100なら2倍, 200なら3倍, 300なら4倍.. )。詠唱破棄も頑張ればできる範囲。
- アクティブスキルの追加
- 火+土と水+風と、光+闇と、光、闇それぞれに。魔法系。job関係なし。
- 素材データ一新。データ管理をしやすくするためにモンスター個別の素材っていうのはあまりなくなった。命中や回避 増加の素材もあります。
- 装備品の追加(詠唱速度増加など。一部店売りあり。)
- 武器に「属性」を追加。ファイアブランドなどは火属性で殴れるようになる。アクティブスキルが無属性以外の場合はそちらが優先される。
- 一部デバイスで画面が切れてたやつ修正(ようやく)
- 戦闘時のポジション設定。前衛後衛を選べる。前衛いなくなると後衛が一人前に出る。
- 前衛...攻撃を集めやすい。7,8割方こちらが狙われる。
- 後衛...狙われにくい。与ダメ被ダメともに3割低下。与ダメに関しては弓か魔法なら低下なし。
- 後衛に立って前衛を個別ガードするのが一番硬いと思います。多分。
- 敵の「特性」をアイコンで表示。鑑定lv1が必要。
- モンスターに防御貫通系のアクティブスキル追加。ドラゴンとかに。威力はあまり高くないが安心できない威力。
- プレイヤーのアクティブスキルにも貫通あります。(ルインネーションとか)
- 「的(まと)」という動かないモンスターを追加。休憩所などに使えると思う...
- サブパッシブスキルの効果をLv10からLv5上限に変更。サブだし...
- 最低ダメージを設定。如何に相手が硬くても、攻撃(魔攻)の1/20は通ってくる。それに対してのガードや特性、パッシブ、バフ等での減少は有効。
- 特性のバランス調整
やらなきゃなーと思ってること
- ワールドマップ上で最近クエストの追加、更新があった場所にマーカー出したりとか
- 全配置場所・ジャンルからのタイムライン表示
- 「的」っぽい絵素材
- スキル一覧とアクティブスキル一覧の作成
- 特性「闇」のアイコン修正(不評だった)
version 4.0.5テスト版 ↓
上記にアクセスできない(インストールできない)場合はこちらを使ってください。
また上書きインストールができない場合は古いバージョンのテスト版をアンインストールしてからインストールしてください。
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