今後の実装・修正の予定

次回version 4.0.0 での実装

  • JOB(基本の5種類)
  • パッシブスキル
  • モンスターの「特性」
  • 特性に対する特攻系装備の追加
  • アクティブスキルの追加(10種〜くらい)
  • アクティブスキルの装備(最大5つ装備可能)
  • 消耗系アイテムの追加(ポーション、毒消しなど)
  • 素材系アイテムの追加
  • 装備作成(エンチャント)
  • 魔法系アクティブスキルの詠唱時間
  • PTメンバーに自キャラ選択
  • PTメンバーの人数増加(6人?)
  • パラメータリセットのコスト見直し(安くする可能性ある)
  • クエストの複製

基礎はほぼできてて、あとはアイコン作ったり、種類増やしたり、戦闘画面みやすくしたりしたい。

10月中にテスト公開して修正して11月〜12月中にはリリースしたい。

テストした結果によっては削る実装もあるかもしれない。


早めに実装したいやつ

  • クエストの検索性向上(細かいカテゴリ分け、任意のタグ付けなど)
  • アクター、背景、自キャラ用の絵素材upload機能(設計だけは頭の中にある)
  • クエストの公開範囲指定(全体・自分・フォロワー)
  • UIデザインの一新
  • クエストを地図上に配置
  • 錬金術(ポーションなどの作成)
  • 戦闘ダイスを振らない設定(内部で処理しちゃう)
  • アイテムをまとめて表示、購入、販売


修正状況

  • お気に入りリスト削除をキャンセルしたのに消えちゃう問題 .. 済み
  • クエストクリア時のロードが長い問題(wifiなどで接続してれば平気そう) .. 調査中
  • ダイス演出スキップができない問題


保留中の修正

  • 音が出ない問題。さっぱりわからぬ...

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