今後の実装・修正の予定
次回version 4.0.0 での実装
- JOB(基本の5種類)
- パッシブスキル
- モンスターの「特性」
- 特性に対する特攻系装備の追加
- アクティブスキルの追加(10種〜くらい)
- アクティブスキルの装備(最大5つ装備可能)
- 消耗系アイテムの追加(ポーション、毒消しなど)
- 素材系アイテムの追加
- 装備作成(エンチャント)
- 魔法系アクティブスキルの詠唱時間
- PTメンバーに自キャラ選択
- PTメンバーの人数増加(6人?)
- パラメータリセットのコスト見直し(安くする可能性ある)
- クエストの複製
基礎はほぼできてて、あとはアイコン作ったり、種類増やしたり、戦闘画面みやすくしたりしたい。
10月中にテスト公開して修正して11月〜12月中にはリリースしたい。
テストした結果によっては削る実装もあるかもしれない。
早めに実装したいやつ
- クエストの検索性向上(細かいカテゴリ分け、任意のタグ付けなど)
- アクター、背景、自キャラ用の絵素材upload機能(設計だけは頭の中にある)
- クエストの公開範囲指定(全体・自分・フォロワー)
- UIデザインの一新
- クエストを地図上に配置
- 錬金術(ポーションなどの作成)
- 戦闘ダイスを振らない設定(内部で処理しちゃう)
- アイテムをまとめて表示、購入、販売
修正状況
- お気に入りリスト削除をキャンセルしたのに消えちゃう問題 .. 済み
- クエストクリア時のロードが長い問題(wifiなどで接続してれば平気そう) .. 調査中
- ダイス演出スキップができない問題
保留中の修正
- 音が出ない問題。さっぱりわからぬ...
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