今後の実装予定(妄想)
- SEの実装(ひとまず攻撃時などの固定のSE)
「合言葉」シーン。指定のキーワード入力での2分岐。または部分一致もありの3分岐。(2月20日実装済み)なんらかの課金機能。買い切り系の課金か、プレミアム的な定期課金か…(2月20日実装済み)- iOS版の公開(2月20日時点 申請&手直し繰り返し中...)
複数立ち絵複数モンスター- 会話に合わせたSE
- ワールドマップとそこに紐づいたクエスト
- 雨や雪、フラッシュなどのシーンエフェクト
- キャラクターの性別・種族・所持金・所持アイテム等での分岐シーン
- クエストの雛形用意
- アバター機能
- 「ショップ」シーン。ゴールドの支払いを求めるシーン。支払う・払わない・不足で分岐。
- 「トレジャー」シーン。創造者がチャージした装備やゴールドから一定値を支払う。(2019.07公開予定)
- 「クエストリンク」シーン。クエストから別のクエストに繋げるシーン。成功・失敗のエンドで分岐して返ってくる。
クエストに創造者の名前を出す。名前からのクエストリンク。(2月20日時点 実装中..)- 装備品の追加
クエストの緊張感を上げるための、プレイヤーの一時的な弱体化設定(Lvが閾値を超えている場合、その分割合で弱体化するなど。現在のLvが100で、クエストの推奨Lv80をとした場合、20%の能力低下..など)- 「トラップ」「回復」などのHP,MPの増減、バフ・デバフを付与するシーン。
- アイテム(消耗品)の実装
- アイテム(収集品)の実装
- クラフト機能の実装
- 酒場経営(リアルタイムチャットできる店を冒険者が経営する。お酒を飲むとバフ)
- ジョブ機能
- ジョブ機能に付随したパッシブスキル。
- クランなどのユーザー間コミュニティ機能。
- PCのブラウザからのクエスト創造ツール。
- PCブラウザ版
- ワールド生成機能(ワールド間のキャラクターコンバート…)
- 冒険者ギルドへようこそ!のオンラインセッションツール(PC?)
- クエストの総評価点やモンスター討伐数などでアチーブメントで羽やゴールドのご褒美
など…
なんとなくやりたいなぁ…というものから、確実に予定していることまで出してみました。
あくまで妄想なのでご了承ください!
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