version7.0.1の更新予定内容
概要
- レイドバトルの実装
- 新しい装備の追加
- 新しい技能を追加
- 新しいアクティブスキルを追加
- 新しい鍛冶素材を追加
- ギフトの更新
- 成長させるページのタブ位置を記録するように修正
公開予定日
7月1日(木)を予定しています。
レイドバトル
新しいバトルシーンです。
強大な敵に対し、複数の冒険者と協力して討伐にあたります。
レイドバトルに設定された魔物は、クエストを達成したあともHPの現在値が保存されます。
このHPの現在値はプレイヤー全員で共有されているので、みんなで挑んでHPを削り切りましょう。
- 与えたダメージはクエスト達成時にサーバーに送信され、レイドエネミーの現在HPに反映されます。
- クエスト失敗の場合は反映されません。
- スタミナを20固定で消費します。戦闘報酬を無効に設定していても消費します。敗北しても消費します。(クエスト失敗に進んだ場合は消費されません)
- スタミナが不足した場合はダメージが反映されません。
このシーンの分岐パターン
- 指定ターン数で分岐
- 勝利で分岐
- 敗北で分岐
レイドHP分岐
指定のレイドエネミーの現在HPを参照して分岐(以上/以下/同値)するシーンです。
エネミーのHPが減ってきたら魔物の増援を!
第二形態に変更!
などの使い道があります。
レイド与ダメージ分岐
クエストに挑戦しているプレイヤー個人が与えた総ダメージで分岐(以上/以下/同値)するシーンです。
キャラクターではなくユーザー単位で判断されます。
いっぱいダメージを与えているユーザーだけ厳しくしたり、展開を変えてみたりなどできるかもしれません。
レイドランキング分岐
クエストに挑戦しているプレイヤー個人が与えた総ダメージのランキングで分岐(以上/以下/同値)するシーンです。
レイドバトル報酬などで「上位10以内の人にこちらをプレゼント」
などといった使い方が考えられます。
新しい装備の追加
耐性系の装備品が追加されました。
現状ギフト品のみです。
新しい技能を追加
【睡眠耐性】【混乱耐性】といった耐性系技能が追加されました。
また演出的な意味合いが強いですが【聞き耳】【目星】という技能が追加されました。
こちらは攻撃や命中、回避などが上昇します。
新しいアクティブスキルを追加
耐性系技能から発生するアクティブスキルを追加しました。
各種耐性を上昇するアクティブスキルです。
新しい鍛冶素材を追加
耐性系の鍛冶素材を追加しました。こちらも現状はギフト品のみですが、低いランクのものを何かしらの形で入手できるように検討中です。
今回のアップデートに関して
今回のビルド追加要素としては【耐性系】に寄っております。
これまでは二つ名や錬金術によるものに依存しておりましたが、今回より選択肢が増えることになります。
組み合わせれば100%耐性も可能(一部の耐性に限ります)になりますが、その分火力等とのトレードオフとなります。
また、耐性系の技能は前提条件さえ満たせば誰でも習得できるので、創造者さんも嫌らしいデバフを使ってくる敵を用意しやすくなりますね!
新しい技能やアクティブスキルの出現条件は後日公式攻略情報をv7版にして公開する予定です。
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