version6.0.0の更新予定内容
概要
- 職業「錬金術師」を追加
- クリエイト機能「錬金術」を追加
- パラメータ「耐性」を追加
- アイテム「フタツナの実」を追加
- ビルド要素「二つ名」を追加
デイリーミッションを追加(v6での公開は一旦見送ります)- 加護のロック機能を追加
- 血脈の珠による性別変更
- キャラクター枠を15から20に変更(5枠増加)
- 酒場の耳打ちで 一部の記号( < , > ) を使用した場合に耳打ちが解除される不具合を修正
また、画像や内容は開発中の物です。
リリース時に変更される可能性があります。
公開予定日
2月中の公開を予定しています。
錬金術師
錬金術を行うことを目的とした新職業。
パッシブスキル「錬金の心得」のLvがあがると「錬金術」による製薬を行う際に成功率、素材ロスト防止率が上昇します。
また、戦闘時にアイテムを使用した場合にアイテムの効果が増加します。そのため戦闘でも活躍の場があるでしょう。(上限あり。最大でLv9相当となります)
錬金術
王都ミュゼにある「錬金工房」で錬金術による製薬を行うことができます。
製薬には大きく三種類あります。
- ポーション系
- ジェル系
- パウダー系
ポーション系
HP,MPの回復、毒などのデバフの解除などの効果を味方に与えます。
ジェル系
攻撃の上昇、毒耐性の上昇などバフ効果を味方に与えます。
パウダー系
毒の付与、攻撃の低下などデバフ効果を敵に与えます。
どの系統になるかは、ベースとなる素材に左右されます。
また、どの系統のベース素材を使うかによって、同じ錬金素材を使用したとしても効果が変化します。
素材の効果は加算されるため複数の素材を使うと効果が増加します。
任意の名称やコメントを付与することができます。
フタツナの実と二つ名(仕様変更されました)
フタツナの実はギフトやギフトショップなどで入手できる特殊なアイテムです。
神殿でこの実を捧げることで「二つ名」を作成するための【ワード】が提示されます。そのワードを組み合わせて二つ名を生成し、装備することでステータスが上昇します。
どのようなワードが出現するか、やってみないとわかりません。
(イベントやダンジョンでのドロップなど、ギフト以外での入手経路も検討しています)
一度取得した二つ名は「成長させる」から脱着可能です。ビルドに合わせて二つ名を使い分けてください。(ユーザー単位で保持されます。自分の他のキャラクターが設定している二つ名は設定できません)
耐性
これまで毒や火傷といったデバフに対しては、抵抗に失敗すると確実に付与されてしまいましたが、新たに追加された「耐性」というパラメータによって無効化することができるようになります。
たとえばスリープは抵抗失敗すると100%睡眠が付与されますが、睡眠耐性25%などの耐性を持つと、抵抗失敗したとしても25%の確率で無効化することができます。
また、効果時間を25%減少させることができ、通常より早く復帰できるようになります。
毒などのドットダメージを受けるデバフの場合、ダメージ値も減少させることができます。
耐性は「二つ名」の効果、またはアイテムの効果で獲得することができます。
加護のロック
「本当は変更したくなかった加護を間違って変更してしまった!」
という方のための機能です。(全て再取得する場合には効果がありませんのでご注意ください)
血脈の珠による性別変更
これまでは種族のみの変更が可能でしたが、今後「種族」と「性別」両方(または片方)を変更することができるようになります。
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